ソフトテニス部大会結果(新人戦全道)

大会:第49回北海道高校新人ソフトテニス選手権大会
日時:8月14日(土)~15日(日)
場所:苫小牧市緑が丘公園庭球場

 北海道高校新人ソフトテニス選手権大会に、ダブルスでは女子4ペア、男子2ペア。シングルスでは、女子3名、男子2名で参加してきました。各地区予選を勝ち抜いた強豪が苫小牧市に集まり、14日はダブルス中心のトーナメント、15日はシングルスを中心にトーナメント戦を行いました。

女子ダブルス結果

 工藤・玉尾ペア  ベスト32
 松井・鴫原ペア  2回戦敗退
 稲冨・加藤ペア  初戦敗退
 久保田・本山ペア 初戦敗退

男子ダブルス結果

 久保・森岡ペア  2回戦敗退
 蕪木・谷川ペア  初戦敗退

 女子は4ペア、男子は2ペアがそれぞれが練習の成果をぶつけました。持っている力をしっかり本番で出せる選手、初めて全道に挑戦して雰囲気に飲まれる選手、全道でしか経験することのできない課題を残して一日目を終了しました。今大会は、他の十勝勢も最高でベスト32。やはり、札幌勢、旭川勢の強さに悔しい思いを感じました。来年のインターハイまで、どこまで差を縮められるか。全力で挑戦していきましょう!


女子シングルス結果

 工藤 3回戦敗退
 稲冨 3回戦敗退
 荒井 3回戦敗退

男子シングルス結果
 久保 ベスト32
 森岡 2回戦敗退

 シングルスは、女子3名、男子2名が出場。男子の久保(2年)が実力を発揮し、4回戦まで進出しました。最後はシード選手に完敗でしたが、十勝の代表として立派に戦ってくれたと思います。他の4名も初戦は突破しましたが、力及ばず3回戦までで敗退となりました。シングルスは、この大会の結果で来年の4月に行われるハイスクールジャパンカップの候補を決める大会でもあります。まだわかりませんが、選出されることを願います!

 また、多くの保護者の皆様が、現地の苫小牧まで足を運び応援してくださいました。選手たちへの差し入れも、毎回感謝の気持ちしかありません。今週末には団体戦を間近に控えています。ここから一週間、チームとしてどこまで盛り上がれるが勝負です!来週も、大きな声援をよろしくお願いします!

2019年09月15日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部