ソフトテニス部大会結果(春季大会)

 

 4月27日(土)帯広の森テニスコートで、平成31年度全十勝高等学校ソフトテニス春季大会が開催され、本校ソフトテニス部からは、男子9ペア、女子11ペアが参加しました。
 新一年生をチームに加え、新年度最初であり平成最後のオムニコートでの大会。数日前からの雪予報が当たってしまい朝からの雪・・・。大会が実施されるかわからない中で集合しましたが、なんとか気温が上がり予定通りスタートしました!

 結果は、男子が第5位に三年の村上(幕別)・佐藤(帯広第八)ペア、三年の中野(緑園)・二年の森岡(緑園)ペア、二年の久保(西陵)・三年の渡部(緑園)ペアの三ペアが勝ち上がりました。昨年の新人戦団体準優勝以来、少しずつですが確実に力をつけています!この勢いのまま、選手権、高体連も期待しています!

 そして、女子は二年の工藤(翔陽)・三年年の坂本(上士幌)ペアが見事に優勝を果たしました。今回は第三シードからのチャレンジ。他校のライバルたちに次々に勝利し春季大会としては帯広大谷に初めての優勝カップを持ち帰ることができました!他にも第5位に、三年の佐藤(広尾)・池田(芽室)ペア、二年の稲冨(翔陽)・三年の渡邉(芽室)ペア、三年の小町(帯広第一)・二年の小原(翔陽)ペアの三ペアが勝ち上がりました。

 男子については、ベスト8以上に三ペア残ることができました。この結果に満足している部員はいないと思いますが、とても嬉しいニュースとなりました。これからの夏の大会がとても楽しみです!
 女子については、三年の小町・小原ペアが初めてベスト8まで勝ち上がることができました。これからもより一層ポジティブに笑顔で大会に挑んでください!!
 GWは十勝管外の高校との練習試合、旭川遠征、帰ってきてすぐの選手権を控え、高体連へ向け練習に励んでいきますので、保護者の皆様をはじめ、関係者の皆様、応援よろしくおねがいします!

<女子結果>
 ・工藤(二年)坂本(三年) 優勝
 ・佐藤(三年)池田(三年) 5位
 ・稲冨(二年)渡邉(三年) 5位
 ・小町(三年)小原(二年) 5位
 ・松井(一年)本山(一年) ベスト16

<男子結果>
 ・村上(三年)佐藤(三年) 5位
 ・中野(三年)森岡(二年) 5位
 ・久保(二年)渡部(三年) 5位
 ・西本(一年)谷川(二年) ベスト16

 

2019年04月28日|部活動ニュースのカテゴリー:ソフトテニス部