【ソフテニ日記】2月6日~また来年も全員で~

女子ベスト8!男子ベスト16!

日時:2019年2月6日
大会名:平成30年度北海道高等学校新人戦ソフトテニス選手権大会
場所:北海きたえーる

 選抜全道大会日程の三日目が終了しました。今日の試合に勝ち残り、ベスト4に入れば決勝リーグへ進出できます。
 男子は三回戦、第1シード校の北海道科学大学高校との対戦でした。結果は0-2で敗退。実力では格上の相手でしたが、全力を出し切れたと思います。次に繋がる手応えを感じているようでした。
 女子の三回戦の相手は、札幌東高校。どちらが勝ってもおかしくない戦いを想定していました。予想通りの激戦となり、2-1で勝利。そして、決勝リーグ進出をかけた札幌大谷戦。1-1で並び、三番手勝負となりましたが、惜しくも敗れベスト8という結果に終わりました。女子はベスト8の壁をなかなか破ることができません。しかし、週末のインドア地区予選もあります。気持ちを切り替え、集中していきましょう!!
 しかしながら、この大会に男女ともに参加できたこと、サポートメンバーも含め全員で寝食を共に五日間過ごせたことが、チームにとってかけがえのない財産となったことは間違いありません。来年もまた、男女全員でこの大会に参加できるように日々感謝しながら、努力していきましょう。
 札幌大谷戦では、三年生部員が帯広からわざわざ応援にかけつけてくれました。さらに、十勝代表として参加していた他校も共に応援に参加してくれ、あらためて応援の力の素晴らしさを確認することができました。インドアの大会もまだ残っていますが、来年の高体連へ向け、また改めて課題を確認して練習に励みたいです!

<試合結果>
女子 ベスト8
男子 ベスト16

2019年02月05日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部