【ソフテニ日記】8月11日~帯森練習~

帯森での練習。部員たちが誕生日を祝ってくれました!感謝!

日時:8月11日
場所:帯広の森テニスコート

 国体全道組も帰ってきて、帯広の森コートで練習をしました。気温も涼しく、風もないテニス日和でしたので気持ちよく練習ができました。新人戦は、シングルス・ダブルスどちらもあるので、ダブルス3面、シングルス2面を贅沢に使用しました。学校のクレイコート(土のコート)とは違い、帯広の森はオムニコート(砂入り人工芝)です。帯広の大会のほとんどがこの会場になるので、とても貴重な時間となります。微妙なボールの跳ね方の違い、滑りやすい平らなコートでのフットワークなどを意識しながら練習に取り組みました。
 また、今日は卒業生の山縣君が練習に参加してくれました。休みがあると練習に顔を出してくれ、部員たちとコミュニケーションをとってくれます。ありがたい限りです。
 そして、練習終わりのミーティングの際には私が誕生日ということもあり、部員たちから誕生日プレゼントをもらいました。年を重ねるごとに1年が早く感じるようになっている気がしますが、優しい部員たちに感謝、感謝です。大切に使わせていただきます。本当にありがとう!!
 

2018年08月11日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部