【ソフテニ日記】9月12日~朝から晩まで~

朝練からスタートしてナイターまで!

 新人戦の個人戦全道、団体戦支部予選が間近に迫っています。部員たちも、朝の自主練習から夜のナイター練習まで限られた時間を有効に使い、それぞれの課題に取り組んでいます。全道大会や団体戦は全員が出られるわけではありません。予選を勝ち抜いたり、ベンチメンバーに選出されなくてはいけません。自分が出られるかわからなくても、ただ目の前の1日を全力で取り組むことのできる部員が一人でも多くなるとチーム全体の指揮が上がります!

過去は変えられないので、後悔が残ります。
未来は見えないから、不安になります。
見えているのは「今」のみです!
今を全力で!後悔しない未来を作るために!

 全道メンバーも、残って練習に励むメンバーも、一球入魂!気持ちを込めて「全力の今」を積み重ねましょう!

 放課後は、帯広の森のコートを借りてオムニコートでの練習を行いました。この時期は太陽が17時には落ちてしまい、暗くなります。新人戦の団体決勝まで残るとナイターになることがあります。そのことをしっかりイメージして、ナイターならではのボールの感覚を意識して練習をしていました。明日からは苫小牧へ移動します!応援よろしくお願いいたします!

2019年09月12日|ブログのカテゴリー:ソフトテニス部